★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/02/11

行って来ましたアカチャンホンポ





今日は休日!

家族みんなで、西宮北口駅のすぐそばのACTAという建物の中にある、『アカチャンホンポ』という店に初めて行って来ました。

今までは、宝塚市の家の近くにある『ベビーザらス』や、『西松屋』(今は閉店してしまいましたが)、あとは阪急ガーデンズ内の阪急百貨店などをよく利用していましたが、今回嫁さんの提案で、新たにアカチャンホンポに行ってみることになりました。

行く途中、駐車場の入り口が分からずACTAの周りをウロウロするアクシデントはありましたが、なんとか無事アカチャンホンポまでたどり着きました。(苦笑)

お店に着いた時の第一印象は『思ってたより全然広い!』。このアカチャンホンポ西宮北口店は東館4階フロアをまるまる使っていて、品揃えも豊富です!

最初は、買うのはオムツとベビー石鹸と離乳食の準備品くらいの予定だったのですが、私も嫁さんも興奮してしまい、追加でおもちゃ2つと絵本1冊とお風呂用のベビーイスを買ってしまいました(笑)いつもと違うものが沢山置いてあると、ついつい目移りしちゃいますよね。

その後、息子もベビーカーの上ですやすや寝ていたので、ACTAで昼食をとることに。食べ物屋さんがたくさんあって、人もそんなに多くないので、子供連れでもゆっくり昼ご飯を食べて帰ることが出来ました。

嫁さんもアカチャンホンポとACTAが気に入ったみたいで、「今度からベビー用品の買い物はアカチャンホンポがいい!」と言っていました(笑)

また休みの日には家族で来たいなぁ。

あと、帰りにACTAの中にある『らぽっぽ』という店でスイートポテトを買い、家に帰ってからおやつで食べましたが、とっても美味しかったです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿