★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/02/15

バレンタイン、過ぎ去ったあと



昨日はバレンタインデーでしたね。

男性の皆さん、今年はチョコレートを貰うことが出来ましたか?

女性の皆さん、意中の人にチョコレートは無事渡せましたか?

私は昔からあまりバレンタインデーには縁がない男でしたので、成人するまで家族以外の女性からチョコなんてもらったことがありません(笑)そもそも工業専門学校なので女性が少数でしたし、自分自身もあまりオシャレに気を遣うタイプじゃなかったので(苦笑)

でも、当時は義理でも何でもチョコをもらえる男性って正直羨ましかったです。

学校卒業する頃には今の嫁さんと知り合っていたので、念願のチョコレートをもらえるようになりました!そして今年は4回目のバレンタインデーになります。

1回目は手作りの生チョコ、2回目は手作りのミルフィーユで、3回目となる去年は仮面ライダーのチョコ菓子でした。何故か3回目はちょっと寂しい内容だったので、今年は1月頃から「どんなのでもいいから手作りチョコが欲しい」とおねだりしていました(笑)

最初はちょっと面倒臭がっていましたが、途中からは作る気になってくれ、そして昨日、仕事から帰った後で今年唯一となるチョコを嫁さんから頂きました。

本人曰く、チョコのトリュフを作るつもりが柔らかすぎて丸く固まらなかったそうです。でも、まろやかだけどしっかりしたチョコ味で、口どけの良い美味しいチョコレートでした!二人で分け合って食べました。

育児も忙しい中作ってくれた嫁さんに感謝です!

しかし喜ぶのもつかの間、今度は来月のホワイトデーに何をお返しするかアイデアを考えとかないといけませんよね(苦笑)

男性の皆さんも、チョコを頂いたらお返しはしっかりしましょう!私も頑張って何か手作りしてみようと思います!

  同い年夫婦ブログ 





0 件のコメント:

コメントを投稿