★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/02/26

絵本棚を買ってみました!

今月、我が家に初めての『子ども手当』が支給されました!
子ども手当って毎月支給されるのかと最初思ってたんですか、4ヶ月に1回まとめて支給されるんですよね・・・。
生まれる前は月々に必要な赤ちゃん用の雑貨やオムツなどの消耗品にあてようと考えていたんですが、4ヶ月ごとだとそういう物には使いにくいので、他のモノの購入に使うことにしました。


そして考えついたのがこれ!『絵本棚』!!


価格
レビューキャスター付きのおもちゃ箱でお子様でも楽に移動でき、お片付けも簡単です。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

実は、生後1ヶ月頃から絵本を読み聞かせていた甲斐もあってか、息子は絵本が大好きです。

まだ生後5ヶ月前なので、字が読めないのはもちろん絵本の内容も理解はしていないですが、いつも絵本を開くと食い入るように絵本を見つめ、読んでる間もいい子にして聞いてくれています。

そんな風に興味深そうに絵本を読んでくれる息子の姿が可愛らしくて、私たちも次々に新しい絵本を買ってしまい、どんどん絵本が増えてしまいまい、ちょうど嫁さんと「絵本棚が欲しいね~」と話していたところなのです!



今月の上旬にamazonで注文したんですが、タイミング悪く品切れになってしまったので発送が遅れ、先週末にやっと届きました。

早速昨日組み立ててみたんですが、途中で息子が泣いたりして作業がなかなか進まず、結局2日かかってやっと組みあがりました(笑)

そして、実際に我が家の絵本を入れてみた写真がコレです!


なかなか良い感じに収まりました☆
上に絵本を立てれる場所が3段あり、その下にはコロコロ付きのおもちゃ箱がついています。
値段は高めですが、木の質感はとってもなめらかでちょっとした高級感があり、とても素敵な絵本棚でした!
嫁さんも「こんな棚が欲しかったんだ!」と大喜びで、夫婦そろって大満足しています。


写真ではすでに本が詰まっているように見えますが、重ねて入れればまだまだ余裕で入るので、これから絵本が増えていっても安心です(笑)

息子が「お父さんコレ読んで~」と絵本棚から本を持ってきてくれる日が待ち遠しい!!


さっそく妄想にひたる父親でした(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿