★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/03/04

お母さんの楽しい休日をサポートせよ!

昨日、私と息子は新たなるミッションに挑みまし た。
そのミッションとは・・・


【お母さんの楽しい休日ををサポートせよ!】


です!


実は嫁さんの昔のバイトの先輩(以降『嫁友人さ ん』)が近くまで会いに来てくれるという事で、 二人が会っている間私が一人で息子の面倒をみる ことになったのです。


しかし!

実は、息子はお母さんと長時間離れたことが殆 どありません!

今までに離れた時といえば、嫁さんが美容院に 行った時と、私が保育園の園庭開放に息子と2人 で出かけた時くらいで、どちらもせいぜい1時間程 度です。

今回は昼食も含めて軽く1時間は超える見込み だったので、息子と私にとって『新境地』とも 言える、なかなかハードなミッションになりそうな 予感!(笑)



集合場所は『阪急西宮ガーデンズ』!時 間は正午!

長時間となると間に授乳が必要になるので、私と 息子も一緒にガーデンズへ行き、しばらく嫁友人 さんに息子を紹介した後で、私と息子は別行動を とることにしました。

ガーデンズに着くと既に嫁友人さんが待っていて くれており、私は久しぶりに会った嫁友人さんに 軽く挨拶をした後昼食へ。

そして昼食を食べ終わった頃、嫁さんから連絡が 入り、ミッションスタートです!!


「とりあえず時間潰すところは~」と考え、ガーデ ンズ内にある本屋さんへ行くことにしました。
もちろん息子は愛用のベビーカーに乗せて一緒に Goです!


興味のあるパソコン関連の書籍コーナーを眺めな がら、「あ、これいいな」なんてちょっと立ち読み し始めた頃・・・息子が「ぶ~!ぶふぅ~!」と明らかに退屈気な感じで声を出し始めまし た。

しかし!ここまでは予想通りの展開!
『息子がぐずったら屋上の広場に行こう』と事前 に決めていたので、本格的にぐずり始める前にそ の屋上広場へ向かいました。

そこでさっそく記念撮影(笑)


奥にあるのがステージで、たまに有名人とか歌手 が来るそうです。
少し手前には噴水があり、夏場は大勢の子供たち がここでびしょ濡れになっています(笑)

見ての通り、外に出て少し落ち着いた息子はすっ かり眠ってしまいました。
安心した私は再度屋内に戻り、まったりと本屋や 電化製品店をウロウロしていると・・・


まずいぞ!今度は私がトイレに行きたくなりま した!(しかも個室を使う方)

最初は息子も一緒に個室に入れようかと思って男 子トイレに向かったんですが、ベビーカーが大 きすぎて個室に一緒に入れませんでした( 笑)

しかし、さすが巨大なショッピングモールの西宮 ガーデンズだけあって、どこのトイレにも『み んなのトイレ』と書かれた個室が備わってい ます!いわゆる多目的トイレですね。

そこならば余裕で息子と一緒にトイレに入れる! と思ったんですが・・・残念!使用中!
少し離れたソファーで待っていると、みんなのト イレから親子が出てきたので、「さて今度は私 が・・・」とトイレに向かうと、駆け込んできた 親子に一瞬でトイレを取られてしまいました。

結局トイレが我慢できなくなってきた私は嫁さん にHELPメールを打ち、一時的に息子を預かっても らい、事なきを得ました(笑)


自分のトイレが終わって再度息子と合流した後、 「そろそろ息子もオムツ替えたげよっと」と思 い、再度トイレに向かうもまたしても『みんなの トイレ』は使用中・・・使用率高すぎ(笑)

「どうしよっかな~」と何気なくトイレの地図を 見ていると、男子トイレの中にもオムツ替え コーナーがあるじゃないですか!これにはびっ くり!
さっそく使用させて頂きました。


手洗い場の横でちょっと狭かったですが、オムツ 替え専用台がそのまま付いていたので難無くオム ツ替えを達成することが出来ました。育メンには ありがたい設備ですね☆

そしてオムツ替えをしている最中、後ろで手を 洗っていたおじさんに「偉いですね~。手際が いいから赤ちゃんも泣かないね。」とお褒め の言葉を頂き、少し照れながらも嬉しくてテン ション高めの私です(笑)


このあと、息子はとうとうお腹がすいてきてぐず り泣きをし始めたので、嫁さんを呼んで授乳タイ ムにすることにしました。お腹がふくれた息子は あっという間に『ご機嫌』になりました。


授乳後、嫁さんはもう一度嫁友人さんに会いに戻 り、私と息子はまた店内を色々とウロウロして時 間を潰しました。途中、息子が暇そうだったので 飲みおわったジュースの缶を持たせると嬉しそう に遊んでいました。


可愛いです(笑)

そして、ガーデンズに到着してから4時間が経過し た頃、嫁さんから友人さんと解散したとのメール が入りました。息子も特に泣くこともなく私と屋 上広場でまったりしている時でした。


これにてミッションは無事コンプリート!息子 よ、4時間よく頑張ったぞ!!


嫁さんも久しぶりに友人と長時間おしゃべりでき て、とても楽しかったと喜んでくれていました。
私も、嫁友人さんや見知らぬおじさんに褒めてい ただいたり、息子とのふれあいタイムを満喫でき たので、それなりには大変でしたがとても良い時 間を過ごせました☆





0 件のコメント:

コメントを投稿