★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/03/23

人気育児ブログ『たまご絵日記』が書籍化!もうすぐ発売!


たまご絵日記
http://ameblo.jp/nanairo-perikan

というブログをみなさんはご存知ですか?


私も今回初めて知ったんですが、今とても人気のある育児ブログなんだそうです!

育児情報を色々調べていたところ、このブログが今度『書籍化』されるとニュースが出ていたので、どんなブログなのかとさっそく読んでみました!



ページを開くと、さっそくブログタイトルと家族紹介の大きなイラストがドーンと出てきます!

どうやらブログ運営者の『ナナイロペリカンさん』はグラフィックデザイナーさんだそうで、日記の中にはもちろん、ブログの随所にオリジナルの絵が盛り込まれていて、ブログ全体がとても華やかです。

日記の内容は、育児主婦の日常の『あるあるネタ』が、オリジナル漫画短かくまとまった文章でちょっぴりギャグテイストに書かれていて、読み易いしとても面白いです!

育児経験者なら『分かる分かる!』と思わず共感してしまうような感じです(笑)


ちなみにスマートフォンの方は、画面一番下の『モバイル版』を押すとスマートフォン向けページが出てくるので、そちらの方が見やすくて良いと思います。



それにしても、やっぱり人気のあるブログって学べるところが多いですよね。

コンテンツのレイアウトや、まとめ方をみると、『なるほど!それいいな!』とパクりたくなっちゃう箇所が沢山ありましました(笑)
今度このブログをパワーアップする時の参考にしようと思います(笑)


あとは、自分でイラストが描ける人が羨ましいです。
私なんかは絵がかけないので、なるべく写真を付けるようにしてますが、やっぱり絵のほうが親しみやすい感じがしますし。


でもこればっかりは願っても真似できないので、私はイラスト以外で自分らしさを出せるように、色々とナイスなアイデアを考えながら頑張ってみようと思います!

ブログってやっぱり難しいなぁ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿