★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/03/31

ハーフバースデー前昼祭

明日で息子は生後6ヶ月を迎えます!

いわゆる『ハーフバースデー』ってやつですね☆


今日は、明日のハーフバースデー祝いのプレゼントを買いに阪急西宮ガーデンズに行って来ました。
今思うと毎週のように行ってますね・・・ガーデンズ(笑)


阪急西宮ガーデンズにある『西宮阪急百貨店』の4Fには、ブランド物のベビー用品やおもちゃが沢山売っています。

事前にプレゼントは決めていたので、着いたらすぐに買い終わっちゃいました(笑)
何を買ったのかは今日は秘密で、明日の日記に載せようと思います☆


さてさて、実はここからが今日の日記の本題です!!

買い物を終えた私達は、おもちゃ売り場のすぐ隣にある『CREPERIE CAFE』というカフェで休憩することにしました。



このカフェはただのカフェではありません・・・

なんと『離乳食』が注文できるカフェなのです!!


実は以前から「息子が離乳食を食べれるようになったら来よう」と嫁さんと目をつけていた店です(笑)
最近は離乳食を扱うカフェやレストランが増えてるらしいですし、便利な世の中ですね~。


ちょうど6ヶ月頃から食べれるようなメニューがあったので、息子の初外食メニューは


しらすと緑黄色野菜のやわらか煮


を食べさせてみることにしました。
本当はお粥付きのセットを頼もうとしたんですが、このメニューは朝11時開始(この時は10時45分)だったのでまだお粥の準備ができておらず、「おかずだけなら大丈夫」というお店のご好意に甘えて注文させて頂きました。

ちなみに食事用のスタイはお店で貸してもらえました
持っていくの忘れてたので助かりました(笑)


そして出てきた離乳食がこれです!



さすがお店の料理だけあって、大人も食べたいくらい美味しそうな離乳食ですね!!

見たところ、カボチャ・じゃがいも・ブロッコリー・人参あたりが入ってそうです。(豪華だな~)
隣にあるのは野菜スープで、そのまま飲ませても良いんですが、息子のような6ヶ月くらいの子には離乳食に混ぜてあげると柔らかくなって食べやすくなるそうです。(よく考えてるなぁ)

よく考えたら頼んだメニューと違う気がするけど・・・まぁ気にしない(笑)
(大きなじゃがいもが入ってるので、たぶんこれは『ポテトと緑黄色野菜のやわらか煮』)


さっそく息子に食べさせてみると・・・


バクッ!

バクバクバクバクッ!!



よっぽど美味しかったのか、過去最高レベルの『がっつき』ぶりで必死に食べてました(笑)


実はこの時、息子は初の『2回食』にもチャレンジしていたのです!!

朝は8時頃に『タラ入りお粥』や『りんごペースト』を家で食べてから来ていたので、正直最初は「お腹いっぱいで食べれないかも?」なんて思っていたんですが・・・無駄な心配でしたね(笑)


離乳食をあっさり完食してしまった息子ですが、物足りなかったのか『完食記念撮影』中にもお茶碗にかぶりついていました(笑)

この、いやしんぼめっ!(笑)



そういえばこの後、私と嫁さんもゆっくりドリンクを飲んだんですが、嫁さんが『たんぽぽコーヒー』というコーヒーを注文していました。

嫁さんがコーヒー好きなのは知っていますが、「いつもはカフェイン気にして飲まないのに、めずらしいなぁ」なんて思っていたら、なんとこのコーヒー『ノンカフェイン』なんですって!
スゴイですね!そんなコーヒーがあったなんて知りませんでした。


初めての離乳食カフェでしたが、息子がとても美味しそうに離乳食を食べてくれたので安心しました。子供連れでも全然気にせず入れるので、親としてもゆっくりできる空間ですね☆


また家族3人で行ってきたいと思います♪