★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/06/30

初めて神戸三田プレミアムアウトレット行ってきたのでフォトレビュー♪

今日は家族でお出かけ!

神戸三田プレミアムアウトレットに行って来たので、さっそく日記にします★
(名前が長いので、以下「三田アウトレット」と呼びます)


この三田アウトレットは、神戸の北側、中国自動車道と六甲有料道路が接続される「神戸JCT」の近くにあります。
神戸の市街地から離れているので、山に囲まれた田舎町のような景色の穏やかな場所です。


今まで我が家のアウトレットといえば、兵庫県の垂水にある『三井アウトレットパーク マリンピア神戸でしたが、「たまには違うところにいってみっか!」というノリで三田アウトレットに初めて行くことになりました(笑)


中国自動車道から六甲有料道路を乗り継いで、30分程度のドライブで三田アウトレットに到着
どうやらマリンピア神戸よりもこっちの方が近くにあったみたいです(笑)
(マリンピア神戸は宝塚から約1時間はかかる)

今日は土曜日ですが、到着したのが朝の9時40分くらいだったのでまだ人がほとんど来ておらず、駐車場もスイスイ~っといい場所に止めれました★



駐車場を出て全体を見渡すと・・・『めっちゃくちゃ広い』!!

「マリンピア神戸」も十分広大な土地面積でしたが、三田アウトレットはさらに大きく感じました。
これだけ広いと気合が入ってきますね!(笑)

しかも雰囲気がなんとなくハワイの「アラモアナセンター」に似ていて、新婚旅行を思い出します★


さーてさて、レッツショッピング~♬


と思いきや!周りを見るとどの店もまだ開店していない!?

実は駐車場は9時半には開場していたんですが、ショップの開店時間は10時からだったようです(笑)早く着きすぎました・・・

とりあえず記念撮影★



時間つぶしに広い敷地をぶらぶら探索していると、あっという間に開店時間に。


私達が一番最初に目をつけて入ったお店は「GUCCI」!有名ブランドですね!
どこの王宮ですか?ってツッコみたくなるような建物でした(笑)



続いて「PLADA」!こちらは高級感漂うショップでした!

これらの店は嫁さんのチョイスで入ってみました。

私達がよく行く「マリンピア神戸」にもブランド店がいっぱい入ってるんですが、「GUCCI」や「PLADA」のアウトレットは無かったので、これは三田アウトレットの魅力の一つですね♪

もちろん、一流ブランドモノはお高いのでウィンドウショッピングです(笑)



続いて入ったのが「BEAMS」「GAP」

これは私のチョイスで、今回の一番の目的である「夏用のハーフパンツを買う」を達成すべく品定めタイム。

しかし残念なことに、目的のデザインと値段の条件が揃ったハーフパンツが見つからず、今回は愛用ブランドのBEAMSを断念。

しかし、後で入ったGAPで丁度いいデザインと値段のハーフパンツを無事購入することが出来ました★
購入したハーフパンツはなんと2000円!さすがアウトレット、破格の値段です)



このあと息子の授乳タイムを挟んで、昼食をとることに。
(もちろん授乳室なども完備されてます★)

敷地内の中央部に大きなフードコートがあるので、そこで食事をとることができます。
11時頃に通った時はまだガラガラでしたが、12時前になると既に満席寸前の状態

さっそく席を確保し、嫁さんと代わり番こに息子の面倒を見ながら昼食をすませました。
フードコートは騒がしいので、子供連れでも周りを気にしなくていいのが良いですね♪

私が食べた「三田屋本店」さんのハンバーグ。大人気みたいでレジ前は大行列でした。




食事のあとは、最後の目的のショップへ!

じゃーん★





私、大好きなんです!!アルマーニ!!

新婚旅行のハワイでアルマーニの時計を買ったのがきっかけでファンになり、肩掛けバッグ、パンツ、財布、靴下など(安めのアクセサリのみ)を買い揃えています(笑)

実はこのアルマーニも三田アウトレットにしかなくて、今回来るのがとっても楽しみでした!

今は子供も産まれて昔のように趣味にお金がかけられないので、今回はウィンドウショッピングだけでしたが、それでも大満足♪
いつかまたここで買い物したいなと思います★


アルマーニを出たあと「DIESEL」「ポール・スミス」などを周り、小雨も降り始めたので帰ることにしました。

3時間ちょいのショッピングでしたが、とっても楽しかったです!


全体的な総評として、マリンピア神戸よりも三田アウトレットの方が多くの面で良かったと思います。

具体的に挙げるなら「家から近い」・「お気に入りブランドのショップがある」・「昼食が食べやすい」・「駐車場が無料」という点が特に好印象です。


今日は『お試し』的なショッピングだったので買ったのは私のハーフパンツ一着のみでしたが、今度はもっと沢山買い物したいです!(早く次のボーナスが欲しい!)


皆さんも、よかったら神戸三田プレミアムアウトレットにショッピングに来てみて下さいね♪
子供連れの皆さんにもおすすめです!



【2013/1/26追記】
子供服を売っているオススメ店舗の情報を新しい日記にまとめてみました★
よかったらこちらも御覧ください。
↓ ↓ ↓
『神戸三田プレミアムアウトレットのオススメ店舗~子供服編~』





2 件のコメント:

  1. なんと!
    うちらも今日、車中泊しながらそこに行こうか~と計画してた!(残念ながら延期になったけど)
    日記見たら余計に行きたくなった^^

    返信削除
    返信
    1. そうなんだ!奇遇だね(笑)
      高速道路から近いし、日帰りでも行けるんじゃないかな??
      かなり広くて子供用施設もしっかりしてるし、オススメの場所だよ!

      削除