★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2012/07/04

ピーマン!ピーマン!

時を遡ること5月の末、我が家のベランダに大きなプランター1つと、小さなピーマンの苗が2つやって来ました。



そう、家庭菜園ってやつです★


元々は嫁さんが『家庭菜園してみたい』と言ったのがきっかけでした。

しかしいざ始めてみると、少しずつ葉を伸ばしていくピーマンの苗が可愛らしく感じてきます(笑)

苗を植えて以来、毎日のように葉の様子を見続けては収穫できる日を心待ちにしていました。


そして!

我が家で第一号となるピーマンがとうとう出来上がりました!!

それがこちら☆


撮影者:嫁さん

これはこれは、なかなか立派なピーマンではないですか♪

1ヶ月とちょっとで収穫できました。

せっかくなので、息子と一緒にもう一枚パシャ


あれぇ!?

息子はちょっと不機嫌だったみたいです(苦笑)

この写真は一昨日の昼間に撮ったもので、初収穫のピーマンはその日の晩にドライカレーの具材として美味しくいただきました★


ちなみに、このピーマンの実はやたら育ちが早かったので、1個だけしかまだ収穫していません。

他はまだやっと実が付いてきたところなので、これから2週間もしたらどんどんピーマンが収穫できそうなので楽しみです!

今度は息子の機嫌のいい時に記念写真撮りたいと思います(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿