★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/02/24

息子も大喜び!Bb箕面船場店の2回目レビュー

先月、「やっぱ冬は屋内遊園地でしょ!~Bb箕面船場店~」というタイトルで、「Bb箕面船場店」(以下、「Bb」と呼びます)に遊びに行った時のレビュー記事を書きました。


この「Bb」というお店なんですが、ゲーム台やボーリング場、卓球台などを有するいわゆる「アミューズメント施設」なんですが、実はこの中に大きな「キッズパーク」が設置されており、広いスペースにたくさんの遊具が用意されているんです。

ちなみに、私が参考にした子供お出かけ情報サイトの「いこーよ」でも人気施設のようです→こちら
※「いこーよ」に入場料20%OFFのクーポンあります!オススメ!


さて、ここに行くのは今回2回目になるんですが、前回の感想としては・・・

「色々な遊び場があって楽しい!」

「けど、人が多くて空気も悪いし、大きな子たちが走り回っていて赤ちゃんは遊びにくい」

でした。


しかし!


結論から言います!

今回の感想は

「1歳の赤ちゃんでも存分に楽しめる最高の遊び場」

です!


なぜ1回目に比べてこんなにも私達の中で高評価だったのでしょうか!?
それはレビューの中でネタばらしさせて頂きます(笑)


それでは、実遊レビュー(?)いきます。


まず到着後、前回と同じくラーメン屋の「亀王(きおう)」で食事タイム。
(Bbと同じ施設内にあります)

前回は行列がありましたが、今回はすんなり入れて良かったです。
味は相変わらず美味しかったです。

息子「よーし!食うぞー!」

※嫁さんお気に入りの油そば。後ろは私の亀王ラーメンと息子のチャーハン

私「はい!ごちそうさまでした~」
息子「ゲフッ!ちょっと食べ過ぎちゃったカナ」


さて、しっかり腹を満たした後は「Bb」へレッツゴー!

※一番奥のスペースが前回遊んだ場所

※前回大きな子どもたちが遊んでいた場所


なんという閑散ぶり!


昨日は土曜日、前回来た時はは日曜日。
同じ休日なのに、来客数が大違いなのはなぜ!?


そう、時間帯が違うのです!


前回は昼~夕方に遊びに来たんですが、昨日は息子のお昼寝が終わってから家を出たので、到着したのは18時過ぎでした。

確かに、小さい子供を持つ家庭なら、普通この時間帯に外で遊ばせることは少ないですよね。

Bb自体はボーリング客やゲーム客が沢山来ているんですが、このキッズパーク周辺は本当にガラガラ状態でした。


つまり、この時間帯こそが1歳児でも思う存分遊ぶことが出来るタイミングだったのです!
(ちなみにBbは24時間営業ですが、子供の入店は親同伴でも22時までです)


さあ、思う存分遊ぶのじゃ!息子よ!

息子「さっそくここ入ってみよう」

嫁さん「わー!面白い坂だ!」
息子「ボク一人でも登れちゃうよ!」

息子「何やら怪しいトンネル・・・探検だ!」

息子「なんだ~ココは(笑)」

私「滑り台!いきまーす」
息子「ドキドキ」

息子「怖ー!心臓2回止まったわ(笑)」

息子「なんだこの床揺れるぞ・・・罠か!?」
私「それトランポリンって言うんだよ(笑)」

息子「くっ!これが風雲たけし城の名物『国境の坂』か・・・」
私「ちゃうわ!そもそもオイル塗られてないし(笑)」

息子「ぎゃー!ボールに埋もれる~」

息子「なんだこれ!?くっついて剥がれんぞ!」
嫁さん「壁が磁石でくっつくようになってるんだね!コレ面白いわ~」

私「ゴーイングメリー号って言うんだってさ。ワンピースの船だよ」
息子「この揺れ具合イイネ!」


といった感じで、1時間程度でしたが思う存分に遊んじゃいました。

今回は、息子はもちろんですが、親の方もかなり楽しめました。

息子は、写真後ろから2番目の「磁石のオモチャ」が特に気に入ったみたいで、最後の方はずっとここで磁石遊びしてました(笑)

ちなみに、現在このオモチャの購入を検討中です★


何と言っても今回は、人(というより大きな子供)が少なかったので、思う存分に息子を好きなように遊ばせてあげれたのが良かったです。

今度行くときも、必ずこの時間帯を狙うことにします(笑)



さて、遊んだ後は同じ施設内にある「水春」という温泉にも入って来ました!

前回は息子が大泣きしてしまったので、父ちゃんは楽しい入浴のリベンジに燃えています(笑)

息子「あれ?この場所・・・嫌な予感がプンプンする」


そしてリベンジの結果は・・・


またしても大泣きされてしまいました(苦笑)


服を脱いでから入浴後に服を着るまでの間、やっぱり終始泣いていました。
(知らないところで裸になるのはやっぱりまだ怖いのかな?)

さすがにあれだけ大声で泣かれちゃうと周囲の目線がちょっと痛かったです・・・(笑)

次回は嫁さんが息子と入ってくれるみたいなので、今度こそはお風呂を楽しもうと思います!



というわけで、「Bb箕面船場店」の2回目レビューはこれにてお終いです。

この記事を読んで興味を持って下さった方、天候や気温に左右されずに思い切り遊べる良い施設だと思いますので、ぜひ一度足を運んでみて下さいね★

また、小さいお子さんをお持ちの方は、朝や夜などの家族連れが少ない時間帯を狙って行かれるのがオススメですので、参考にしてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿