★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/03/27

4月からのEテレ番組表を調べてみました!

育児中の皆さんが、(ほぼ)必ずお世話になっているであろうTVチャンネル・・・


それがEテレ!(旧:NHK教育)



我が家も「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあっ!」、「みいつけた!」には毎日お世話になっております。

今までどれだけグズグズ息子の機嫌を直し、家事の支援をしてきてくれたことか・・・(笑)

これらの番組は、育児の救世主と言っても過言ではないくらいの存在です。

息子「うんうん、その気持ち分かるよ」

そんなEテレですが、なんと4月から番組改編があります!
(テレビ見てる人はご存知でしょうが)

私が把握している変更点は大きく分けて、「放送終了」「放送開始」「時間変更」の3つです。


全部の変更点を調べるのは大変なので、皆さんも気になっているであろう・・・

朝 6時35分~9時00分


この子供番組ゴールデンタイムに的を絞って、調査結果をお知らせします!


6:35~6:40【時間変更】
ピタゴラスイッチ ミニ
(旧:フックブックロー)

6:40~6:45【時間変更】
てれび絵本
(旧:フックブックロー)

6:45~6:55【新番組】
すすめ!キッチン戦隊クックルン
(旧:クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!)

6:55~7:00
Eテレ 0655

7:00~7:15
シャキーン!

7:15~7:25
アニメ はなかっぱ

7:25~7:35【時間変更】
フックブックロー
(旧:ピタゴラスイッチ ミニ、にほんごであそぼ)

7:35~7:45【時間変更】
えいごであそぼ
(旧:にほんごであそぼ、ミニアニメ)

7:45~8:01
みいつけた!

8:01~8:24
おかあさんといっしょ

8:24~8:25
パッコロリン

8:25~8:40
いないいないばあっ!

8:40~8:50【時間変更】
にほんごであそぼ
(旧:プチプチ・アニメ、えいごであそぼ)

8:50~8:55【時間変更】
プチプチ・アニメ
(旧:えいごであそぼ)


8:55~9:00【時間変更】
ミニアニメ
(旧:てれび絵本)

以上です!

変更のある場所だけ大文字にしてみました。

※2013/3/28追記※
昨日8:50~9:00は「プチプチ・アニメ」と書いていましたが、間違っていたので訂正しました。
8:50~8:55が「プチプチ・アニメ」で、8:55~9:00は「ミニアニメ」でした。
「ミニアニメ」では、今放送中の「がんばれ!ルルロロ」をはじめ、曜日ごとに違ったアニメを放送するようです。


いかがでしょうか!?

思ったよりも多くの番組が時間変更になっていますね。

ただ、主力?番組の「みいつけた!」~「いないいないばあっ!」が放送される7:45~8:40の間は変更無しのようです。


個人的には「えいごであそぼ」が7時代に来たのが痛いです・・・(泣)
その時間は寝ている可能性が高いので(笑)


あとは「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」に代わって、新しい子供向け料理番組も始まるようなので、どんな番組になるか楽しみですね♪


以上、4月からのEテレ番組調査結果でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿