★ブログ村応援用ボタン★
応援くださる方は↓の動く画像をクリックお願いします

2013/05/26

今週のアンケート集計結果を発表します!

いつもご愛読いただきありがとうございます★


先週から日記の最後に育児アンケートを設置してみましたが、如何でしたでしょうか!?

今日は、この1週間で実施した4つのアンケートについて集計結果を発表したいと思います★

息子「結果発表、ドキドキしますなぁ」


※2013年5月26日時点での結果です※

①怪我をしやすい体の箇所
(日記:息子に起こったアクシデント

00%
778%
00%
胴体00%
222%
特になし00%
その他00%

記念すべき第1回目となるアンケートです!

当初は「mapinion」さんというアンケートサイトを利用していたんですが、サイトに負荷がかかりすぎるので先ほど2回目以降のアンケートとパーツを統一しました。
(mapinionの時のアンケート結果はこちら→

結果は、我が家の息子と同じく「顔」がダントツの7票!次いで「足」が2票でした。

やっぱり1歳くらいの子供は顔を怪我しやすいものなんですね。
転んだり、ぶつかったり、引っ掻いたりしますもんね・・・

頭や顔と言えば体の中でも特に大事なパーツですので、怪我する度に親はハラハラさせられるのが辛いところです(苦笑)



②ベビーシューズの愛用ブランド
(日記:息子の足がデカすぎて靴が入らない!?

IFME(イフミー)220%
ASICS(アシックス)330%
Pigeon(ピジョン)220%
adidas(アディダス)00%
Aprica(アップリカ)00%
Familiar(ファミリア)00%
MIKIHOUSE(ミキハウス)220%
New Balance(ニューバランス)110%
その他00%

結果は、僅差でアシックスが一番人気でした!
我が家も今までアシックスのSukuSukuシリーズを愛用していましたし、人気の高さも納得です。

ただ、他にもIFMEやPigeon、MIKIHOUSEやNewBalanceなどに票が入っており、思っていたよりも皆さんの好みは分かれているようでした。



③ベビーゲートの設置場所
(日記:ベビーゲートを導入しました!

階段付近250%
玄関00%
キッチン125%
廊下00%
特定の部屋の入口125%
テレビ付近00%
特にない00%
その他00%

結果は、やはり階段付近に設置されている方が多いようですね。
我が家も危険性を感じたので一番最初に階段に設置しました。

でも、まだまだ投票数が少ないので、他の場所に設置されている方もいらっしゃると思います!
日記の最後にアンケートを投票できるようになっていますので、ぜひ気軽に投票して下さいね♪



④おやつの回数
(日記:そういえば1ヶ月半健診行ってきたんです

0回00%
1回250%
2回250%
それ以上00%
その他00%

昨夜設置したばかりのアンケートですが、早速投票が入っていて嬉しいです。

結果は、1回と2回が同数になっていました。
我が家は1日2回で歯医者さんに「多い」と言われて驚きましたが、やはり皆さん1~2回はあげていらっしゃるみたいなので、回答を見て少し安心してします(笑)

こちらはまだ投票が増えるかもしれないので、もし票数が大きく変わったら次回再度お知らせします!



以上で今回のアンケート結果の発表は終わりです。

思ったよりも沢山の方にご投票いただけて、非常に嬉しく思います。
ご投票下さった方々、本当にありがとうございました!


このアンケートは、ブログを読みに来て下さった方に私の個人的な意見や感想だけを押し付けるのではなく、色んな人の意見も一緒に情報としてお伝えしたいと思って始めたものです。

これからも簡単な育児アンケートを続けていきたいと思いますので、また皆さんからのご投票をよろしくお願い致します。


さて、本日取り上げた4つのアンケートですが、まだまだ投票受付中です!!

せっかくの皆さんのご意見なので、日記とともに埋もれてしまわないように、将来的にはブログ内にアンケート専用特設ページを用意しようと思っています(笑)

この日記を読んで「投票しようかな」と思ってくださった方、是非ぜひご投票をよろしくお願い致します★



最新のアンケート結果はこちら → 


最新のアンケート結果はこちら → 


最新のアンケート結果はこちら → 

 
最新のアンケート結果はこちら → 


次回のアンケート結果発表もお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿